| 安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、現職の内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。 337キロバイト (49,216 語) - 2020年8月15日 (土) 13:40 |
的外れなことばかりやって、国民追い詰めてるんだから
新型コロナウイルスに関する日米欧6カ国の国際世論調査で、自国のリーダーがコロナ危機へ適切に対応できているかを聞いたところ、日本は新型コロナ感染症の死者数が米欧に比べ少ないにもかかわらず、安倍晋三首相の国民からの評価が6カ国で最も低かった。一方で経済的な不安を感じている人の割合は、日本が最も高かった。(村上一樹)
調査は、米独のPR戦略会社「ケクストCNC」が7月10~15日に、日本、米国、英国、ドイツ、スウェーデン、フランスで1000人ずつ、計6000人を対象に行った。
自国リーダーのコロナ危機対応の質問では、「うまく対応できている」と答えた人の割合から「対応できていない」と答えた人の割合を引いて数値化した。安倍首相はマイナス34ポイントだった。次に低かったのはトランプ米大統領でマイナス21ポイント。6カ国で唯一、肯定的な評価を受けたドイツのメルケル首相はプラス42ポイントだった。
政府の経済支援策への評価では「企業が必要とするビジネス支援を提供できている」と回答した人の割合が、日本の23%に対し、他の5カ国は38~57%。リーダーだけでなく政府全体に対しても、日本は評価が最も厳しかった。
日本は、経済的不安に関する質問で「失業するのではないかと懸念している」との回答が38%、「勤務している会社が倒産しないか心配」との回答が36%に上り、ともに6カ国の中で最も高かった。
日本の調査結果について、ケクストCNCのヨッヘン・レゲヴィー日本最高責任者は「政府のビジネス支援策に対する非常に強い不満が、安倍首相への否定的な評価につながった一因ではないか」と分析している。
2020年8月13日 05時50分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/48602
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597301387/
>>1
トランプとか安倍がマイナスなのは、コロナ対応を政治問題化したい人たちが回答したからだよ。
>>7
世界でトップクラスに金使ってる政府なのにな
>>1
■ 安倍4選確定! 2024年まで安倍内閣
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597300483/38
\(^o^)/
>>1
一番うまくやってるように見えるけど
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
>>1
意味わからん
>>1
https://www.kekstcnc.com/jp/insights/covid-19-opinion-tra*er-jp-edition-4
元記事
これを読むと、職場でのコロナ対策に不安を感じてる人が多くて
この結果になったみたいね。
アンケートは、ネットでやったのか?
やり方書いてないね。
自粛警察もイソジン買い占めも起こってる
国民がどうかしてきてる
あべはなにやってんだ?!
G7は韓国と交代すべきって世界中で言われてる
そんな安倍でも日本の歴史上では最高の内閣総理大臣
歴代総理が何もできない無能だったともいえるが
>>17
お前、頭にウジ虫わいてるのか?
こいつが圧倒的に最低だろ
ポッポだってこいつよりずっとマシだったわ
>>17
安倍さん以外なら民族滅亡してたまである
>>57
どんなに立派な政府や制度があっても
国民のレベルが低ければ機能しない
日本はマシなほう
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
>>70
「日本は民度が違う」からイソジンも店頭から消えるしな
>>17
歴代でも相当無能の部類だと思うが長期政権なのは国民も準じて無能なのだろう
この緊急時に憲法違反してまで臨時国会召集拒否してる世界のリーダーなんか、いるわけないもんね・・・
>>18
野党のパフォーマンスだけが目的の臨時国会なのバレバレなんですが
>>26
米中対立激しくなって、この時期に国会に総理や大臣が縛られてなくて良かったと思うよ
日本の国会の総理と大臣の出席義務減らした方がいいわ
田舎の事業主にとっちゃ優しいばらまき多い。
でも都会には足りないだろうなぁ。金額は一律だからな。
>>39
バラマキは当たり前なんよな
問題は無責任なんだよ
ネトウヨおる?
お元気?
>>42
結果は最高なので問題無し
星野源を利用した動画で大不評かってたけどあれは安倍総理の目線が全く一般市民の目線になってない良い証明だと思う
>>43
ゴミ人間だよな
>>43
家事をするとかノートPC抱えて適当にカチャカチャやるとかそういう映像が無難なのに
犬っころ抱いてテレビ観てコーヒーとか空気読めてないな
100日間、新規感染者が出なかったニュージーランドは、新規感染者が4人出たオークランドで再びロックダウンを始めるそうだ
このくらいやらないと、本来、抑え込みは無理なんだろうね
>>75
そう
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
日本が一番死者少ないんだよなぁ…
>>81
同じアジア諸国と比べて欲しいよな
人種とか影響してるかもしらんし
十万円貰ったのに薄情だな
>>83
もらったもなにも原資は税金やん
税金はみんなのお金やん
いや、安倍さんのお金か?
>>83
それ以上の税金払ってるんだから働けや


コメント
コメントする