だから中国嫌い。。。(;一_一)

1 れいおφ ★ :2021/08/04(水) 16:58:17.12

東京五輪バドミントン男子ダブルスで先月、台湾が中国を下して金メダルを獲得したことをきっかけに、中国で愛国主義者らの怒りが再燃しており、
不買運動の呼び掛けや、中国企業との広告契約を失うタレントが出る事態にまで発展している。

東京五輪で台湾はこれまで、金メダル2個、銀メダル4個、銅メダル4個を獲得しており、過去最高の成績を収めている。
金メダルの一つは、先月31日に行われたバドミントン男子ダブルス決勝で、李洋(Lee Yang、リー・ヤン)/王斉麟(Wang Chi-lin、ワン・チーリン)組が
中国の李俊慧(Junhui Li、リー・ジュンホゥイ)/劉雨辰(Yuchen Liu、リゥ・ユチェン)組を下して獲得したもので、台湾にバドミントンで初めて五輪金メダルをもたらした。

この試合後、厳しい検閲が行われている中国のインターネット上では、怒りが爆発している。
さらに、李がフェイスブック(Facebook)で、勝利を「わが祖国──台湾」にささげると投稿すると、怒りに拍車が掛かった。

台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統も「わが国初のバドミントン金メダルを獲得した」として、台湾ペアを祝福した。

中国当局は台湾を中国の領土の一部とみなし、「台湾」に対するいかなる国際的承認にも神経をとがらせている。
台湾は妥協策として、五輪に「中華台北(Chinese Taipei、チャイニーズ・タイペイ)」として出場しており、表彰式では台湾の旗を掲げることも歌を歌うこともできない。

標的となっているのはバドミントンのペアだけではない。
2人を支持していると見なされれば、誰でも同じ扱いを受ける。

台湾のバラエティー番組で司会者を務めたこともあるタレントの徐熙●(●は女へんに弟、Dee Hsu、シュー・シーディー)さんはここ数日で、複数の中国企業との契約関係を失った。
徐さんがインスタグラム(Instagram)でバドミントンのペアを「国の選手」と呼んだことを受けての契約解除だ。

そのうちの一つ、上海を拠点にするしょうが茶のブランド、寿全斎(Shou Quan Zhai)は、
中国版ツイッター(Twitter)の微博(ウェイボー、Weibo)で、「徐氏との協力関係を直ちにすべて解消する」とし、「国益が何にも勝る。(われわれは)一つの中国の原則を強く支持する」と述べた。

台湾のポップシンガー、蔡依林(Jolin Tsai、ジョリン・ツァイ)さんも、ソーシャルメディアでバドミントンのペアやその他選手らの写真をシェアしたことで、ネット上で怒りを買った。

中国は習近平(Xi Jinping)国家主席の下、極めて愛国的な流れが強まっている。
不買運動は日常茶飯事で、国営メディアが扇動、支持することもよくある。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee74e20cb36d53037b96d07feb750fac57de589?tokyo2020





26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:06:19.99

>>1
台湾島が中国の領土なら、中国の領土から金メダルが出たのだから祝福しなくてどうする?

ネットの愛国者がバカなのは洋の東西を問わない。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:11:14.18

>>1

なるほど、
だから蓮舫さんは「心の故郷台湾」の選手が金メダル取ったのに祝福コメントを出さないんだな・・・冷たいよね(´・ω・`)
大陸の方が大事なんだろうねぇ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:27:05.44

>>1
ほらな
中国本土人は台湾をチベットウイグルと同等に見てるんだよ


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:45:59.48

>>1
中共の朝鮮化が止まらないw
そろそろ大朝鮮を名乗ってもいい頃合い


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:46:02.10

>>1
*丸出しw
どれだけ民度が低いんだよw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:47:11.10

>>1
たいわんの金メダルが祝えないと言うことは 中国人自体が台湾を中国と認めてない訳だね


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:00:13.90

国は大きいのに人間小さすぎ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:00:40.82

やっぱり支那人の異常さ下品さは抜きん出てるな。

こんな*が世界中から受け入れられるわけもなく相変わらず徹底的に嫌われ軽蔑されてるよ。
韓国人と大差ないな。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:39:33.36

>>6
日本にいる中国人も民度低いよな
ほんと何とかしてほしい


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:02:38.84

中国人や韓国人以外にこういう民度の国ある?
聞いたことないんだけど


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:04:21.67

こんな国が半年後に冬季五輪やるのかよw
IOCは何も言わないのか?


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:04:45.55

中国と朝鮮が参加すると平和の祭典も台無しだな


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:04:49.43

てかIOCなにしてんの、中国オリンピック委員会呼び出して注意しろよ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:05:13.84

器量の狭いこと中国共産党のごとし


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:05:41.31

台湾、香港、中国
なんで中国だけこんなに代表が出れるの?


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:07:50.38

>>22
オリンピック委員会が別々に在るから
中国とは元々中華民国(台湾)、香港はイギリス領香港


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:06:53.76

IOCは中国を厳罰に処すべき


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:10:00.89

あれ?一つの中国じゃないの?
なぜ、発狂するのか?
一つの中国といいながら、本土、香港、台湾と卑怯だろ!


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:10:46.71

半年後に北京五輪を控えてるから必死だな
てか、感染拡大してるのに開催できんのか?


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:10:58.92

ちっせえ国だなぁw
中国でも名前が勿体ないから極小国に改名しろよwww


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:13:05.43

器小さすぎw
大国って感じではないな


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:15:35.02

中国人が台湾と中国は違う国と認めた行為ですな


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:19:48.50

ここまで酷い嫌がらせする国無いわ
土人国家以下w


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:21:10.44

>>52
離れてもいいってんだし、ご褒美なのでは(笑)


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:20:43.50

低レベルな嫌がらせだなおい
大国なのにやることがセコい


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:32:19.83

こんなんで冬季五輪やれんのか?
採点競技だらけになるのにいちいちメダル奪われたって発狂するつもりかw


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:35:32.31

どーしてこんな連中の経済成長を助けたのだろうか
これからも助けつづけるのだろうか


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:37:28.00

確かに中国は一つて言うなら一緒に喜んであげるべきw


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:38:58.87

台湾人の反感を買うだけだろ
もっと大国としての度量を見せつければいいのにな


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:39:57.44

ちっちぇーよ中国


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/04(水) 17:43:42.98

最低やな